くらし情報『【コロナで面会禁止】産後入院中に感じた家族の温かさ『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』』

2021年3月8日 18:20

【コロナで面会禁止】産後入院中に感じた家族の温かさ『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』

コロナで面会禁止。寂しさを覚えつつ窓の外を見ると……

前回の続きです。
この物語は、6年ぶり、4度目の妊娠が判明したあおのそらこさんの、パパ、高校生の長男ヒカくん、小学4年生の長女メリちゃん、年長さんの次女ルルちゃんとともに歩んだ、妊娠、出産の記録。

コロナの影響で立ち合い出産がNGとなり、ひとりで出産に立ち向かったあおこさんでしたが、
子どもたちからの手紙やLINEに励まされ、無事に第4子チイくんを出産したのでした。

しかし残念ながら、産後も家族と面会ができない状況が続きます。
そんな寂しさがつのるそらこさんに、素敵なプレゼントが……!

目次

・コロナで面会禁止。寂しさを覚えつつ窓の外を見ると……
・あおのそらこさんのプロフィール


Sorako10 1

Sorako10 2

Sorako10 3

Sorako10 4


遠くに小さく見える車だけの面会でしたが、
両手を大きく振るそらこさんの背中から、喜んでいる様子がひしひしと伝わってくるよう。

読んでいるほうも胸がギュッとつかまれて、
毎日当たり前に家族の顔を見られることがいかに幸せなことなのかを
再認識するエピソードでした。

あおの家の絆、これからもみんなで育んでいってくださいね。

次回は、いよいよ最終回。
公開は、3/22(月)を予定しています。お楽しみに!

(漫画:あおのそらこ/文:マイナビウーマン子育て編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.