くらし情報『狭い!けど色々置きたい…トイレの収納術4選』

2021年5月22日 10:40

狭い!けど色々置きたい…トイレの収納術4選

こんにちは。最近になって『○○女子』なんて言葉をよく耳にするようになりましたが、何を隠そうDIY女子に憧れて、一時期モノ作りにハマっておりましたankoです。

DIYと言っても、私自身工具を使うことは苦手であったため、ハサミやカッターなどを使う簡単なものばかりでした。

そしてそのDIYの原点とも言えるものが、実はトイレの収納だったのです。

憧れのタンクレストイレをDIYで作ってみた

目次

・憧れのタンクレストイレをDIYで作ってみた
・手作りで確保!収納場所
・キャスターをつけて可動式に
・デッドスペースを最大限活用
・サイズを変えれば収納スペースを増やせる
・まとめ
%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92


我が家のトイレはタンクレストイレではなかったのですが、お洒落なお家を見てはタンクレスに憧れたものでした。

そこでまず考えたのが「自分でできる簡単DIYでタンクレストイレにしてしまおう!」ということ。これが私のDIYの安易なスタートだったのです。

実はこのタンクレスDIY、前説にもありましたが、工具を使うようや大規模なことはできないので、ハサミやカッターを駆使しながら、プラスチック段ボール(プラ段)で作成したものです。

なんちゃってタンクレスの作り方はayako.ankoインスタグラム。



もともとトイレに備え付けの収納などがない我が家でしたが、タンクレスで隠れた部分のスペースを生かしながら、こんなふうに収納場所を確保した方法をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.