くらし情報『【赤ちゃんの日焼け止め】必要性とおすすめ人気商品10選を紹介』

2021年6月14日 09:37

【赤ちゃんの日焼け止め】必要性とおすすめ人気商品10選を紹介

日焼け止めの役割

目次

・日焼け止めの役割
・赤ちゃんにはいつから日焼け止めを使用していいの?
・赤ちゃんへの正しい日焼け止めの使い方とは?
・赤ちゃんに適した日焼け止めの選び方
・配合成分は安全かどうかの確認を!
・低刺激なもの
・お湯で落とせるタイプのもの
・赤ちゃんにおすすめの日焼け止め
・MAM&BABY『日焼け止めミルク』
・anone baby『トータルアウトドアUV』
・MAMA BUTTER『UVケアミルク』
・無添加工房OKADA『岡田UVミルク』
・アトピタ『ベビー保湿UVクリーム』
・ママはぐ『日焼け止めミルク』
・Lecura『ベビーUVミルク』
・メンソレータムサンプレイ『サンプレイベビーミルク』
・ナチュラルサイエンス『ママ&キッズUVライトベール』
・アシュケア『薬用 UVプロテクトミッションクリア』
・まとめ
881890784


日焼けは一見すると健康的に見えますが、日焼け止めを塗らずに紫外線を浴び続けると、肌へのトラブルを招くことになります。

日焼け止めを塗らずにいて、肌が赤くなり熱を帯びた状態になったことがある方もいるのではないでしょうか。ひどいときには水ぶくれになってしまう方もいます。これは軽度の火傷です。火傷と同等の日焼けが、肌に良いわけがありません。

そこで必要不可欠なのが日焼け止めです。紫外線が直接肌に当たらないように、肌に負荷をかけずバリアをしましょう。

赤ちゃんにはいつから日焼け止めを使用していいの?

939939372


生後間もない赤ちゃんの肌は薄く、とてもデリケート。ですから、赤ちゃんの肌に合った日焼け止めを選び、塗ってケアしてあげることが重要です。

日焼け止めは、生後すぐの赤ちゃんに使えるものもあれば、商品によっては推奨年齢が1歳を過ぎてからというものもあります。購入時には商品の注意事項をよく読んで確認をしましょう。

デリケートな赤ちゃんの肌に大人用の日焼け止めは刺激が強すぎるので、赤ちゃんには赤ちゃん用の日焼け止めを使ってください。

外出時には帽子も被せて、紫外線対策をしっかりとしてあげてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.