くらし情報『【赤ちゃんの日焼け止め】必要性とおすすめ人気商品10選を紹介』

2021年6月14日 09:37

【赤ちゃんの日焼け止め】必要性とおすすめ人気商品10選を紹介

赤ちゃんへの正しい日焼け止めの使い方とは?

681882680


日焼け止めを手に取り、薄く伸ばしたものを赤ちゃんの肌に塗るようにしましょう。その際は、優しく包み込むようにするのがポイント。

目や口の周りは極力避けた方が良いです。髪の生え際や耳のあたりは塗り忘れが多いので気を付けてください。

日差しの強さが気になる日は、2~3時間おきに塗ることで肌へのバリアが強くなります。

赤ちゃんに適した日焼け止めの選び方

1209457306


では、デリケートな肌の赤ちゃんには、どのような日焼け止めが適しているのでしょうか。

赤ちゃんのための日焼け止めを選ぶ際に、おさえておきたい3つのポイントがあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

配合成分は安全かどうかの確認を!

赤ちゃん用の日焼け止めは、界面活性剤や合成着色料、合成香料、防腐剤など、アレルギーを引き起こす可能性のある物質が含まれているものは避けましょう。

具体的に避けた方がよい成分は以下のものになります。

・合成界面活性剤
・窒素化合物
・防腐剤
・合成ポリマー

これらの成分は、赤ちゃん用に作られた日焼け止めには使用されていないことが多いですが、購入する前には必ず、商品に配合されている成分について確認をすることが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.