くらし情報『【罪悪感どころじゃない!】急な仕事は、お菓子・動画・ピザで乗り切れ『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』』

2021年3月16日 18:00

【罪悪感どころじゃない!】急な仕事は、お菓子・動画・ピザで乗り切れ『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』

急な仕事の対応を終えて気づいたこと

ゆいどんのお迎えから帰ってきたところで、クライアントから急ぎの仕事がきたあいさん。
しかし、夫も急な残業、夕飯の準備もストックもなく、大ピンチ!

ひとまずゆいどんにテレビを見させてその場をしのごうとしましたが、
ゆいどんはいとも簡単にベビーロックを解除して、仕事場に侵入!

「今日はいつも通りに過ごすのは無理だ」と悟ったあいさんは、
ピザを頼むことにして……?

目次

・急な仕事の対応を終えて気づいたこと
・あいさんのプロフィール
Rennsai 2021 03 03 01

Rennsai 2021 03 03 02

Rennsai 2021 03 03 03


宅配ピザ、つなぎのスナック菓子、そして動画という
「不測の事態限定ワーママ三種の神器」で、何とか無事にこのピンチを乗り切ったあいさん。

大丈夫、大丈夫! 1週間のうち、1日や2日、そんな日があっても。
帳尻が合ってれば問題なし!

ママだって、ママの前にただのヒト。
風邪をひくときだってあるし、生理前はイライラする。
あいさんみたいに夕方に急な仕事が入ったのに、夕飯の作り置きがなにもないこともある。
スーパーマンみたいにいつも万全で完璧じゃない。

だから、自らが知らず知らずのうちに作り上げてきた「きちんとしたママ像」という
固定概念と比べ、罪悪感を感じたり、自分の首をしめたりしなくていいんです!
子どもが元気で笑っていれば、オールオッケー! と編集部Sは思うのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.