くらし情報『4月になる前にやっておきたい!キャリアの引き算「やらないことを決める」』

2021年3月24日 17:00

4月になる前にやっておきたい!キャリアの引き算「やらないことを決める」

今日の引き算は「時間の引き算」

目次

・今日の引き算は「時間の引き算」
・働くママへの処方箋「やらないことを決める」
Iwahashihikarisama


こんにちは。キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

春ですね!新年度を迎えたワーママの皆さん、いかがお過ごしですか?

思い返せば1年前の今頃は、全国の小中高校がまさかの臨時休校となり、保育園も登園自粛。
初めての緊急事態宣言も発令され、過酷すぎる在宅ワークwith kidsを経験された方も多いのでは?
1日1日をまわすことに必死で、不安で、春を喜ぶ余裕なんてなかった2020年の春。
あれから1年が経ち、桜を愛で、新しい季節のはじまりを喜べる幸せを、
例年以上にかみしめております。

新年度4月は、入園に、入学に、そして進級にと、子どもたちの環境が変わる時期。それに伴い、ワーママである私たちの生活も変わります。
我が家もこの春、下の娘が小学校に入学。入学グッズの大量の名前書きを迫られ、送り迎えの代わりに、毎日の学校と学童の準備、そして新たな環境で過ごす娘の精神的ケアも気になるところ。
子どもたち2人とも小学生になったからといって、時間の余裕ができそうな気配はありません。

働くママへの処方箋「やらないことを決める」

この春に新しい生活がスタートするすべてのワーママにやっていただきたいのは、やらないことを決めること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.