くらし情報『【今日の妖怪退治】チェック魔の義母「冷蔵庫や郵便物をチェックされるのがつらいです……」』

2021年3月25日 16:36

【今日の妖怪退治】チェック魔の義母「冷蔵庫や郵便物をチェックされるのがつらいです……」

今日の妖怪

結婚8年目、6歳の娘がいます。兼業主婦で、夫の両親と二世帯住宅に住んでいます。1階に夫の両親、2階に我が家。玄関が分かれているので、普段の生活は、ウチのペースで暮らせるのですが、困っているのは、義母がときどき私たちのスペースに来て、部屋の中をチェックしていくこと。

特に不快なのが、冷蔵庫を開けて食品の賞味期限チェックをしたり、郵便物の中身をチェックしたりすることです。
冷蔵庫の中のものは、賞味期限が迫っているものは、「あら?これ、賞味期限が近いわ。今日か明日には食べてね!」と念を押されます。
郵便物はうっかりテーブルの上に置きっぱなしにしていると、支払期限などあるものは、必ずその期限を伝えてきますし、返信が必要なものであれば、そのことも指摘。たまたま届いたダイレクトメールは、この商品はよさそう、この商品は買っちゃダメといった、義母自身の独断と偏見を交えた意見まで伝えてきます。

Check01


親切で言ってくれているのはわかってます。でもどれも、言われなくても大体わかっていることです。しかも二世帯とはいえ別宅同然ですし、自分の家のものを部屋に入った途端にチェックされるのがどうにも気持ち悪くて……。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.