くらし情報『【今日の妖怪退治】ひとつだけ家事をやってドヤ顔する夫「家事ってほかにもあるんですけど……」』

2021年3月24日 16:36

【今日の妖怪退治】ひとつだけ家事をやってドヤ顔する夫「家事ってほかにもあるんですけど……」

今日の妖怪

結婚5年目、3歳の娘がいる働くママです。
新型コロナウイルスの流行の影響で、昨年から私も夫も在宅で仕事をする機会が増えました。

おかげで、夫が妙なところで張り切りだして、食後の食器洗い“だけ”なぜかやってくれるようになったんです。

Kaji01


ぶっちゃけ、ゴミ捨てとか洗濯とか、食事をするときにお皿を並べたり、運んだり……そういうほかの家事もやってほしいのですが、ひとつだけでもやってくれるようになったので、「まあいっか」と思っていたんです。

そんなことを思っていた矢先、私がお風呂を掃除していたときに足を滑らせ捻挫してしまいました……。
幸い軽いものでしたが、家事をこなすにはちょっと不便。でも夫がやった家事といえば、相変わらず食器洗いのみ。しかも、それだけしかやっていないのに、すべての家事をやりこなしたかのようなドヤ顔!

Kaji02


これには正直、カチンと来ました。でも、もしかしたら、家事をひとつこなすだけで、家のことを手伝った気分になる何者かが取り憑いているのかも……。

そんなある日、夫が在宅中にオンライン会議で社内の人と打ち合わせをしていました。

そのメンバーの中で、家事を当たり前に行う男性社員(既婚)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.