くらし情報『ごちゃつくコード収納がスッキリする【シンプルな仕組み】』

2021年5月20日 17:26

ごちゃつくコード収納がスッキリする【シンプルな仕組み】

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

今ではたくさんの電化製品に囲まれる暮らしが当たり前となりました。そこで気になるのがコードの収納。放っておくと、いつの間にか絡まっていたり、せっかくインテリアにこだわっても雰囲気が台無しに……。

夫婦二人暮らしのわが家にある暮らしのインフラは、あなたのおうちと比べて多いほうでしょうか。それとも少ないほう? まずはざっくり書き出してみましたので、ご自宅と比べて比較してみてくださいね。

<AV家電>
テレビ×1・ポータブルスピーカー×1・ラジオ×1・有線イヤホンたくさん!・無線イヤホン×1

<情報家電>
デスクトップPC×1・ノートPC×1・タブレット×1・プリンター×1・ポータブルスキャナー×1

<通信家電>
スマホ×4・モバイルバッテリー×1

それでは早速、わが家のコード周りを見ていきましょう。

参考
経済産業省-商品分類表

ポイントはTV台とコンセントの位置関係

目次

・ポイントはTV台とコンセントの位置関係
・TV裏にコードを収納!
・TV台の中にコードを収納!
・収納するときの注意点
・まとめ
Pxl 20210323 070534883


TV台を正面から見るとこんなふう。この隣にTVを置いています。そしてTV台に隠れる位置にコンセント。この隙間は掃除機のノズルが入る分、空けてあります。(コンセントは似てるものを見つけたので、わかりやすく下に貼っておきますね)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.