くらし情報『プロが教える!冷蔵庫収納はマネしたくなるアイデア満載』

2021年5月16日 11:00

プロが教える!冷蔵庫収納はマネしたくなるアイデア満載

牛乳や豆乳のストックなど、背の高い食材を立てて入れることができます。背の高い食材を多く扱う場合、最上段を外した方が使いやすくなるかもしれません。

見えづらい・取りづらいがメリットになる! ご褒美置き場に

ちょっと高価なお菓子など、子どもに見つかって欲しくないものは、ありませんか? 私はあります!(笑)

そこで、自分のご褒美用お菓子の置き場所を、見えづらい最上段にしてみるのはいかがですか? ご褒美お菓子なら、見えなくても忘れませんし、取りづらくても取れますよ(笑)。見えづらい・取りづらいことが、ご褒美オヤツを守ることにつながるのです。

また、強い振動が加わることが味の劣化につながるビールなどは、頻繁に開閉するドアポケットや、他の食材の出し入れが多い中段に入れるより、最上段の方が安心です。ただし通気口の目の前は凍る・冷気を遮断する可能性があるので注意しましょう。

道具をプラス! 傾斜や取手で使いやすく

食材をまとめ買いをする事が多い、たくさんの頂きものがあるなど、冷蔵庫にしまいたいものが多く、最上段のスペースも有効に使いたい場合は、中身を見やすく・取りやすくするための道具をプラスしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.