くらし情報『プロが教える!冷蔵庫収納はマネしたくなるアイデア満載』

2021年5月16日 11:00

プロが教える!冷蔵庫収納はマネしたくなるアイデア満載

取手の付いたカゴに入れ、カゴを引き出すことで、奥に入れたものも見えるようにするのがおすすめ。また、奥のものが自動的に手前にくる便利なグッズもあります。

2021 02 23 09.21.13


出典:https://aika-katazuke.com/

写真はニトリの「冷蔵庫整理トレー350ml缶用」。350mlの缶が5本まで入り、傾斜があるため、残り1本になっても手前でとることができます。わが家の冷蔵庫の最上段は、奥が少し低くなっているため、350ml缶を立てて奥まで入れることはできません。ストッカーのおかげで、奥のスペースも有効に使えて助かっています。

冷蔵庫のドアポケットはカスタマイズできる!

冷蔵庫の種類によって、ドアポケットのスペースも大きく変わります。特にフレンチドア(2枚のドアが左右に開く)の場合、左右どちらからも使え便利な一方で、「どちらに何を入れるか?」「大きなもの(2Lのボトルなど)があまり入らない」というお悩みが多いように感じます。購入した時のまま使っていらっしゃる方が多いのですが、実はドアポケットもカスタマイズできることがほとんどです。いくつかの事例をご紹介いたします。

2021 03 23 09.40.08


出典:https://aika-katazuke.com/

一番上のポケットを外して、背の高い飲み物・調味料を楽に出し入れ

ドアポケットが3段になっている場合、一番上のポケットには、小さなモノしか入らず使いにくいことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.