くらし情報『【虚無感】夫に促され始めたパート。でも働いた分だけ保育代に消えて…『夫の扶養からぬけだしたい』』

2021年4月10日 13:00

【虚無感】夫に促され始めたパート。でも働いた分だけ保育代に消えて…『夫の扶養からぬけだしたい』

<<『夫の扶養からぬけだしたい』より「収入がないと何も言えないの?」すべて読む>>

専業主婦として育児に奮闘していると夫が……

育児のために漫画家の夢を諦め、専業主婦となった主人公・ももこ。
ワンオペ育児で多忙な日々を送りつつも幸せを感じていた矢先に、夫・つとむからの一言が。

「で、ももこはいつになったら働くの?」

その言葉に罪悪感を覚えたももこは、夫に促されるままパートとして働き始めましたが……。

目次

・専業主婦として育児に奮闘していると夫が……
・書籍『夫の扶養からぬけだしたい』について
・ゆむいさんのプロフィール


Huyonuke1 1

Huyonuke1 2

Huyonuke1 3

Huyonuke1 4

Huyonuke1 5

Huyonuke1 6

Huyonuke1 7

Huyonuke1 8

Huyonuke1 9

Huyonuke1 10

Huyonuke1 11

<<『夫の扶養からぬけだしたい』より「収入がないと何も言えないの?」すべて読む>>

書籍『夫の扶養からぬけだしたい』について

ワンオペ育児、夫の心ない言葉…。収入があれば幸せになれる?
出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた、専業主婦のももこ。
収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。
理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。
扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが……。

WEBサイト「ママの求人」に連載され、Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」が待望の書籍化。

ゆむいさんのプロフィール

イラストレーター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.