くらし情報『バリエ広がる!「サバ缶」アレンジレシピ5選』

2021年6月23日 15:55

バリエ広がる!「サバ缶」アレンジレシピ5選

目次

・サバ缶炊き込みご飯
・ほうれん草ともやしのサバ和え
・サバとポテトのパン粉焼き
・サバ味噌スンドゥブチゲ
・サバの和風ハンバーグ
・まとめ
210413 145754 r


こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

缶詰は手軽に買えて種類も豊富。保存期間も長く、家にストックしやすいので、非常食として常備しているお宅もありますよね。ご家庭によってよく使う缶詰は異なると思いますが、今回フォーカスしたいのはサバ缶です。

魚を調理するのは手間がかかるので、忙しいときにはあまり食卓にのらないというおうちも多いのではないでしょうか。捌いたり、下処理をしたり、片づけやごみの始末もあって、かなりハードルが上がりますよね。でも子どもには魚を苦手になってほしくない、体にいいものを食べさせたい、そんな気持ちもあります。

そんな時にはサバ缶を活用してみてはどうでしょうか? なんといっても面倒な下ごしらえがすでにしてある状態で、封を開けてすぐに食べることができるのは忙しいママにとってはとっても魅力的。

そのまま器に盛りつけてもいいくらい、たっぷりのサバが入っていて食べ応えもあるのに価格はとってもお手ごろです。自分で調理するよりもはるかに安価に、出来上がったサバ煮が食べられるということもあるくらい。

210413 145245 r


缶詰加工されたサバは骨までホロホロ。身も骨も食べられるので栄養を丸ごと摂ることができ、味のバリエーションも豊かです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.