くらし情報『【全力で笑わせにくる夫】夫婦仲を深めるには、唐揚げ食べながら男役でフオッ!?『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』』

2021年4月20日 20:15

【全力で笑わせにくる夫】夫婦仲を深めるには、唐揚げ食べながら男役でフオッ!?『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

ワーママの幸福度アップには、夫婦だけのデートが効果的!?

前回の続きです。

目次

・ワーママの幸福度アップには、夫婦だけのデートが効果的!?
・あいさんのプロフィール

Workingmama23 1

Workingmama23 2

Workingmama23 3

Workingmama23 4


家族みんなで過ごす時間もいいけれど、こうした夫婦だけの時間を持つことってやっぱり大事なんだな、と感じられるエピソードでした。

「普段、夫とは子どもの話や家庭の話(ゴミ出しのお願いや、帰宅時間の確認)くらいしかしない」という人も多いのでは? “パパとママ””夫と妻”という立場ではなく、“個人と個人”で対話をすることで、あいさんのように愛情の再確認ができたり、お互いに新たな発見があったりと、夫婦の絆を強くするための種が見つかるのかもしれませんね。

それにしても、旦那さんと2人っきりの楽しい時間を過ごしたあいさん、本当に楽しそう♪

次回4/27(火)には、あいさんの「幸福度向上計画 第二弾」をお送りします。お楽しみに。

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.