くらし情報『【これなら家でできる!】パパが提案! 子どもと一緒に楽しむGWの過ごし方8選 #渡邊大地の令和的ワーパパ道』

2021年4月23日 20:15

【これなら家でできる!】パパが提案! 子どもと一緒に楽しむGWの過ごし方8選 #渡邊大地の令和的ワーパパ道

<<『渡邊大地の令和的ワーパパ道』を最初から読む>>

目次

・家族みんなが楽しめる休暇の過ごし方を考える
・先輩夫婦たちの長期休暇の過ごし方リサーチ結果
・保育園用品の買い足し・記名
・【初級編 1】部屋の模様替え・簡単なDIY
・【初級編 2】自宅でキャンプ
・【初級編 3】近場にハイキング
・【初級編 4】図書館で絵本を大量に借りてくる
・【中級編 1】自宅の壁で水族館(動物園)
・【中級編 2】写真を撮る
・【上級編 1】祖父母と食事をする
・【上級編 2】妻の家事・育児の完全オフ日を作る
・連休明けは、妻の心のケアに気をつけよう
・今回のまとめ
1


新年度が始まって3週間、我が家の次女(4歳)は担任の保育士の情報収集に余念がなく、

「●●せんせ(先生)は、■■ってなまえ(下の名前)なの」
「●●せんせは、けっこんしてないんだよ」
「●●せんせは、ひとり(一人暮らし)なんだって」
「●●せんせは、そおゆうひと(恋人的な人)いないんだって」

と、日に日に核心に迫っています。

きっと担任からは「親の影響なんだろうな~」と思われているに違いありません。誤解のないようにハッキリ言いますが、ぼくは保育士さんの年齢や既婚・未婚にはまったく興味がありません。ぼくの大好物は、夫婦喧嘩の原因や顛末を根掘り葉掘り聞くことです!

ということで、こんにちは。渡邊大地です。今回も、「ワーパパ」とは何たるかを一緒に考えていきましょう!

家族みんなが楽しめる休暇の過ごし方を考える

ゴールデンウィーク目前ですね。共働き家庭だと、「普段の休日が夫婦で揃わない」という家庭もあるかと思います。長期休暇は家族全員で過ごせる貴重な期間になるんじゃないでしょうか。東京都では三度目の緊急事態宣言が調整されていますが、皆さん、今年のご予定はいかがですか?

今から10年前、我が家の第一子が保育園に通うようになって最初のゴールデンウィークを迎えるときのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.