くらし情報『苦手だから行きついた【時短家事テク】手間なくカンタンに続けられる「トイレ掃除方法」』

2021年6月28日 16:08

苦手だから行きついた【時短家事テク】手間なくカンタンに続けられる「トイレ掃除方法」

5. スタンプタイプの洗剤を貼る。

ここまで、10分もかからないくらい。

月1大掃除:科学の力でやっつける

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%b3%a1


お気に入りのバブルーン。大量の泡で掃除してくれる洗剤です。ほかにも場所別に商品があるのですが、私はトイレの中に使うひと袋使い切りの粉末タイプと、トイレノズル専用のスプレータイプを愛用しています。

一度あわあわにしたら30分以上放置しておけばいいのですが、我が家では寝る前にセットしています。

バブルーンを使うと、トイレ本体の中がツヤツヤにコーティングされて、汚れがつきにくくなります。泡が楽しいので、夫が面白がって率先して掃除するようになりました。子どもがいたら、子どもの仕事になりそうですね。

トイレマナーへの意識改革も掃除で!

とはいえ、できるだけ汚さないように心がけたいものですよね。

以前は立って用を足していた夫ですが、現在は座るように。そのキッカケとなったのは、トイレの本体と便座を外し、隙間の隠れた汚れを目の当たりにしたことでした。隙間を掃除するSNSの投稿に私が刺激を受け、夫に便座を取り外してもらったのですが、私以上に夫のほうがかなりのショックを受けたわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.