くらし情報『苦手だから行きついた【時短家事テク】手間なくカンタンに続けられる「トイレ掃除方法」』

2021年6月28日 16:08

苦手だから行きついた【時短家事テク】手間なくカンタンに続けられる「トイレ掃除方法」

一生懸命自ら掃除をし、今後は座って用を足すと決意して今に至ります。

その後は、汚してしまったときは置いてあるスプレーなどですぐに掃除をすることが我が家のルールとなりました。

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e7%82%ad


毎日トイレ掃除をするようになって気がついたことは、一番汚れるところが床ということ。もちろんスリッパの裏も拭いているのに、翌日にはすでに汚れてしまう始末……。家族の人数が多い友人に聞いてみると、やはり1日でとても汚れるそう。

ですが、毎日5分の小掃除をしていれば汚れは簡単に落ちますし、強力な洗剤も必要ありません。毎日よく使う場所こそ、汚れが手強くなる前の毎日ちょこちょこ小掃除が効きます。

ちなみに、棚には消臭効果のある竹炭を置いていますが、これもときどきは水洗いして天日干ししています。竹炭には、特にアンモニアのような成分を吸着してくれたり、湿度の調整もしてくれる機能があるんですよ。

まとめ

Img 20200216 161431


風水では、トイレ掃除を毎日すると金運がよくなるといわれています。

せっかくなら、毎日の小掃除、10日に1度の中掃除、月に1度の大掃除をしておくことで、金運アップへの道を目指しませんか?

一番よく使う自分の家のトイレですから、いつも清潔に掃除されていると心地よいものです。この記事が、トイレ掃除に困っている家事の初心者さんに少しでもお役に立てれば幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.