くらし情報『我が家のトイレ収納公開!コンパクトなマンショントイレでの工夫』

2021年6月28日 17:10

我が家のトイレ収納公開!コンパクトなマンショントイレでの工夫

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

ほとんどのお宅で、家の中で最も小さな空間であるトイレ。しかし、トイレットペーパーや衛生用品のストック、日々の掃除道具や洗剤類など、収納したいものは多くあります。しかし、当然ながら収納スペースには限りが……。

入らないからといって、トイレットペーパーのストックや掃除道具を床に置いてしまうと、掃除もしにくいですし、見た目も気になりますよね。できればすべてをトイレの収納スペース内に収めたい!

そこで今回は、収納場所が少ないマンションでもキレイに収納するコツを、実例写真をお見せしながらご紹介いたします。

小さなスペースには厳選したものを収納する

目次

・小さなスペースには厳選したものを収納する
・トイレ横の「奥行9cm」を活かす
・狭いトイレを少しでも広く見せるには
・狭いスペースに合った量のモノを持つこと
・まとめ
%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%88%b8%e6%a3%9a


収納スペースとして最も頼りになる場所は上部のスペースです。

もしも吊戸棚がないのであれば、突っ張り棒や突っ張り棚という昔ながらの手もありますが、最近では後づけできる素敵な商品もありますよ。

さて、我が家でいつも収納してある物といえば……

・トイレットペーパー2パック(24ロール)
・女性の衛生用品のストック

さらに花粉の時期になると、柔らかいティッシュのストックも戸棚に収納します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.