くらし情報『#8【泣いた】家庭から逃げるために働きたい自分が嫌。ワーママの友人に相談したら思わぬ言葉が『母親だから当たり前?』』

2021年6月16日 19:30

#8【泣いた】家庭から逃げるために働きたい自分が嫌。ワーママの友人に相談したら思わぬ言葉が『母親だから当たり前?』

<<『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』をすべて読む>>

働きたいけれど(4)

前回の続きです。

目次

・働きたいけれど(4)
・書籍『母親だから当たり前?フツウの母親ってなんですか』について
Haha8 1

Haha8 2

Haha8 3

Haha8 4

Haha8 5

Haha8 6

Haha8 7

Haha8 8

Haha8 9


(漫画:龍たまこ『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(KADOKAWA)より/マイナビ子育て編集部)

<<『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』をすべて読む>>

書籍『母親だから当たり前?フツウの母親ってなんですか』について

平凡だけど幸せな人生…の、はずだったのに。

「母親だったらそれくらい当たり前でしょ?」「妻ならこうするものだ」という目に見えない圧を感じ、苦しめられる、専業主婦のあかり。

令和になってもこびりつく昭和の価値観。女の幸せはどこに!?

「ママの求人」サイトで大反響を呼んだ話題作が書籍化されました。主人公のあかりと夫・平太のなれそめや、義両親のその後など、書籍オリジナルのエピソードも収録されています。

著者プロフィール 龍たまこさん
3人の子どもを育てる主婦マンガ家。ライブドア公式ブログ「規格外でもいいじゃない!!」をほぼ毎日更新中。著書に 強迫性障害の夫との日常を描いたコミックエッセイ『規格外な夫婦』(宝島社)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.