くらし情報『【母の日どうする?】孫を使って欲しいものを間接的にアピールする戦略家の義母『姑とヨメのツッコミ上等!』』

2021年5月7日 16:40

【母の日どうする?】孫を使って欲しいものを間接的にアピールする戦略家の義母『姑とヨメのツッコミ上等!』

<<連載『姑とヨメのツッコミ上等!』を最初から読む>>

全国のヨメの皆さん、今年もあのイベントがやってきましたね

目次

・全国のヨメの皆さん、今年もあのイベントがやってきましたね
・多喜ゆいさんのプロフィール
Boss26 1

Boss26 2

Boss26 3

Boss26 4

Boss26 5

Boss26 6


ゆいさん曰く「毎日一緒にいると、プレゼントのネタがもうないんです……。毎年同じものも何だかなぁと、別のものを探すのですが、イマイチ見つけられず……」と、毎年頭を悩ませている様子。その悩み、わかりますー。我が家はすでにあきらめて、数年前から「姑への母の日は、カーネーションとスイーツのセット」で固定化してしまいました(甘いものが好きなので)。毎年違うプレゼントを探すゆいさんには、本当に頭が下がります。

でも、的外れなプレゼントでがっかりされるよりも、本人が欲しがるものを贈るのが一番ですよね!

次回は、5/14(金)更新予定です。お楽しみに!

(漫画:多喜ゆい/文:マイナビ子育て編集部)

<<連載『姑とヨメのツッコミ上等!』を最初から読む>>

多喜ゆいさんのプロフィール

神戸育ち。結婚して、奈良の田舎にある夫の実家の土地で暮らすことに。
中高生の娘姉妹2人と夫に加え、敷地内で姑とも同居しているイラストレーター。

HP 「多喜ゆいillustrations」
Instagram @takiyui

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.