くらし情報『やってよかった我が家のキッチンリセット方法』

2021年6月30日 19:15

やってよかった我が家のキッチンリセット方法

こんにちは。キッチンに立っているときは限界まで電気をつけず、外の明るさのみで家事をしていますankoです。

いつも暗がりで最後のリセットまでやってしまうのですが、先日久しぶりに電気をつけて家事をしたところ、普段は見えていなかった汚れを目の当たりにし、いかに自分が普段ズボラをしていたかということに気づかされました(恥)。

目次

・① キッチンシンクの水垢汚れをリセット
・② コンロは熱があるうちにリセット!
・③ 食洗器リセットは自然乾燥!?
・まとめ


%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3


さて、今回の表題は「やってよかった我が家のキッチンリセット方法」。

キッチンのメーカーやシンクの形状などによっては多少の違いはあるかもしれませんが、あることをすることで汚れがつきにくくなったり、掃除の手間が省けるのだとすれば、それはとっても嬉しいことですよね。

まず最初はこちら!

① キッチンシンクの水垢汚れをリセット

%e3%81%8a%e6%89%8b%e5%85%a5%e3%82%8c


キッチンの悩みのひとつとも言えるのがシンクの水垢ですよね。水垢は放っておくとどんどん汚れが蓄積していき、頑固な汚れと化してしまいます。

そこで我が家は毎日、布巾を使って拭き上げを行なっています。こちらに関しては、過去に執筆させていただいたものがありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

洗剤なしでもピカピカに!一枚でお部屋をきれいにできちゃう素敵アイテムとは?
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7963

ここでよく言われるのが「拭き上げなんて面倒くさいのではないか……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.