くらし情報『やってよかった我が家のキッチンリセット方法』

2021年6月30日 19:15

やってよかった我が家のキッチンリセット方法

%e6%9c%9d%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f


朝になってみればこの通り!

一度シンク内をリセットしているので、水垢などもつきにくくなっている状態が続いているという訳です。

② コンロは熱があるうちにリセット!

次にご紹介するのは、IHのコンロです。

Mf 5109


ガスコンロと違い、ちょっとの汚れであればサッと拭けるというのがこのIHのラクさではないかと思いますが、それをいいことに汚れを放置していると、いざ掃除をしようと思ったときには大変頑固な汚れになっているかもしれません。

そこで我が家は、必ず料理のあとすぐに汚れをリセットしています。

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab


方法としては、IHコンロの表面がまだ少し熱いうちに、アルコールスプレーを吹きかけたマイクロファイバー布でサッと拭くだけ!

油汚れは時間が経つにつれ冷え固まってしまい、落ちにくくなってしまいますよね。でも、表面がまだ熱いうちにサッと拭いてしまえば、どんな汚れもほとんどの場合キレイになります。特に揚げ物料理をしたあとは、油が飛び散りがちですよね。そんな汚れもすぐにリセットしておけば、あとに残ることはありません。

ただし、コンロが熱々すぎると火傷の危険がありますので、少し時間を置いてからやってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.