くらし情報『やってよかった我が家のキッチンリセット方法』

2021年6月30日 19:15

やってよかった我が家のキッチンリセット方法

Mf 5030


あとは少しの間扉を開けておき、中を乾燥させればおしまいです。

最初にご紹介したキッチンシンクの時と同じく、食洗機に関しても、水分と汚れをリセットすることで、特別な掃除をしなくても庫内はいつもキレイなまま!

昔はクエン酸を使ってお手入れをしたりもしていましたが、正直今では全然やっていません。それでも庫内はピカピカな状態を保つことができています。

食洗機を使う時間帯や頻度によっても変わってくると思いますが、我が家のように、その日のうちに終わらせてしまうというスタイルの方がいらっしゃれば、一度試してみてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

昔はこの汚れにはこの洗剤! というように、掃除=洗剤がつき物なイメージがありましたが、最近は溜めないことが一番の近道なのではないかと思っています。

実際、私自身いろんなお宅のお掃除をさせていただくことがあるのですが、特別な洗剤のないお宅であっても、布巾一つで見違えるほどキレイになったお宅もたくさんあるのです。

溜めた汚れを特別な洗剤で落とすのも掃除方法の一つではありますが、溜めない習慣こそ近道の第一歩! みなさんもできるところからチャレンジしてみませんか?



関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.