くらし情報『濡れたタオルが臭くなる!生乾き臭対策方法』

2021年6月18日 17:00

濡れたタオルが臭くなる!生乾き臭対策方法

こんにちは。最近は黄砂情報が気になり、部屋干しをするようになりましたankoです。

若いころは、晴れていれば洗濯物は外に干す! というのが当たり前だったのですが、黄砂には有害物質も含まれていると知り……。仕方ないとはいえ、部屋干しされた大量の洗濯物が部屋中に溢れかえっています。

目次

・室内干し対策にはどんなものがある?
・日々の習慣からできる! 洗濯物の臭い防止
・濡れたタオルを一時干し
・まとめ


%e3%81%a4%e3%82%86%e3%81%8c


黄砂の舞う地域に限らず、梅雨の時期など雨続きで部屋干しせざるを得ない状況はありますよね。

部屋の中が干された洗濯物で溢れかえっていると、ただでさえジメジメした室内の湿度がグッと上がってしまい、お部屋の空気が悪くなりがちです。そして、何よりも生乾き臭が発生しやすい……!

そんな部屋干しの洗濯物ですが、生乾き臭を発生させないためのいい方法はないのでしょうか?

室内干し対策にはどんなものがある?

最近では浴室乾燥機のあるお宅もたくさんありますが、我が家にも同じく浴室乾燥機がついており、ここぞというときに温風で乾かしたことが何度かありました。

Img 5049


しかしながら、この方法だと結構電気代もかかってしまいますし、たくさん量があると一回では済まないこともあります。

我が家でも最終的な乾燥で数時間だけ使ったことがありましたが、日常的に使うとなると電気代等の問題も含め、あまり現実的ではなかったんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.