くらし情報『【レンジでモチモチ】焼きそばはレンジ調理がおいしい! バターしょうゆ焼きそば『3STEP 冷凍コンテナごはん』』

2021年7月10日 10:00

【レンジでモチモチ】焼きそばはレンジ調理がおいしい! バターしょうゆ焼きそば『3STEP 冷凍コンテナごはん』

<<『オファーの絶えない大人気料理家 タスカジ・ろこさんの 詰めて、冷凍して、チンするだけ! 3STEP 冷凍コンテナごはん』をすべて読む>>

「コンテナ」って?

「コンテナごはん」のレシピでは3タイプのコンテナを使用しています。野菜おかず用は浅底タイプ、パスタ用は深底タイプ、それ以外は中底タイプ。おうちにコンテナがある方は、似ている形や容量のものでまずはトライを。加熱時間もメニューに掲載している時間をもとに微調整してみて。

編集部注)本記事での「コンテナ」とは、プラスチック製でレンジ加熱OKの冷凍保存容器を指します。

目次

・「コンテナ」って?
・バターしょうゆ焼きそば(1人分)
・材料
・準備
・食べる時は
・書籍『オファーの絶えない大人気料理家 タスカジ・ろこさんの 詰めて、冷凍して、チンするだけ! 3STEP 冷凍コンテナごはん』について
Kontena1

バターしょうゆ焼きそば(1人分)

コンテナ容量 700ml
冷凍30日OK
加熱600W 7分

Ph7

材料

中華蒸し麺…1玉

A しょうゆ…小さじ2
A みりん…小さじ2
A 鶏がらスープの素…小さじ1

小松菜…2株
ベーコン…2枚
バター…8~10g

準備

1.中華蒸し麺をコンテナに入れて、水小さじ2をかける。

2.Aを混ぜ合わせてから回しかける。

3.小松菜を3cm幅に、ベーコンを2cm幅に切ってから入れ、上にバターをのせる。ふたをして冷凍庫 へ。

食べる時は

1.冷凍庫からコンテナを取り出し、ふたを斜めにのせて電子レンジで7分加熱する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.