くらし情報『簡単に真似できる!専門家直伝の「玄関のキレイ」キープ術』

2021年7月14日 15:58

簡単に真似できる!専門家直伝の「玄関のキレイ」キープ術

また、外遊びのグッズを持ち歩くのに、メッシュ状のバッグを使うのもオススメ。公園からの帰り道で土や砂をある程度落としてくれます。

②ボックス使用でごちゃつき回避

Img 0061


小さなボールや縄跳びなどの細かい外遊びグッズやレイングッズは、ボックスで管理すると見た目もキレイです。使用しているボックスはダイソーのスクエアボックスです。

道具入れにしまうものは、細かいものが多くなりますよね。ボックスなどを活用すると、棚がごちゃっとするのを防いでくれます。

ボックスごとに何を入れるかラベリングしておくと、家族みんなにわかりやすいでしょう。

玄関のフロアのキレイを維持するポイント

①出しっ放しの靴は厳選して

毎日履く靴を変えるご家庭で多いのが、玄関に靴が溢れてしまうことです。「何人家族なんですか?」と思うほど、多くの靴を並べているなら要注意! その日に必要な靴だけを並べておくように意識してみましょう。

②マスキングテープで意識づけ

Img 0062


マスキングテープひとつで意識づけできるので、オススメです。

我が家で効果があったのが、マスキングテープを貼っておくことです。マスキングテープがあるだけで、家族がそのラインの内側に靴を揃えるようになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.