くらし情報『女性は「こうあるべき」を手放して #岩橋ひかりのキャリアの引き算』

2021年5月31日 18:00

女性は「こうあるべき」を手放して #岩橋ひかりのキャリアの引き算

今回のテーマは「こうあるべきの引き算」

目次

・今回のテーマは「こうあるべきの引き算」
・働くママへの処方箋「我慢の連鎖から、感謝の連鎖へ」
・関連リンク
Iwahashi 1


こんにちは。キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

雨の多い季節がやってきました。
雨とワーママの相性はとことん悪いのが辛いところ。
保育園の送り迎えも普段以上に手間がかかるし、休日公園に連れ出すこともできないし。娘よ、なぜ水たまりにわざわざダイブしちゃうのよ、、、と呆れたり、イライラしたり。
雨の日も子どもたちは変わらず笑顔で楽しそうなのが唯一の救いですが、気圧の低さが身体に堪えるのは加齢のせいでしょうか。

雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、やらなければならないことに追われ続けるのがワーママ生活。仕事も限られた時間の中でガシガシ進めなければいけないし、食事の準備に後片付け、掃除に洗濯。片付けても片付けてもやるべきことが永遠に終わらず、息をつく隙きもないほどに大変な毎日。本当にお疲れさまです。
今日は、そんなワーママライフを少しでも楽に、快適にするヒントをお届けしたいと思います。

働くママへの処方箋「我慢の連鎖から、感謝の連鎖へ」

私がはじめて復職をしたとき、上司に「時短勤務でまわりに迷惑をかけるのだから、これまで以上に謙虚に仕事しなさい」と言われたことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.