くらし情報『【黙らせてやった】家事にケチをつけた夫、妻に論破される⇒青ざめた夫がとった行動とは?『夫と私の凸凹二人三脚な日々』』

2021年6月13日 20:00

【黙らせてやった】家事にケチをつけた夫、妻に論破される⇒青ざめた夫がとった行動とは?『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

<<『夫と私の凸凹二人三脚な日々』を最初から読む>>

目次

・家事に対してケチをつける夫……妻はおこっています。
・いくたはなさんのプロフィール
Image 123986672 1

家事に対してケチをつける夫……妻はおこっています。

Hana13 1

Hana13 2

Hana13 3

Hana13 4

「ケチつけるなら、最初から自分でやってくれ!」と言い返したくなってしまうような夫さんの発言。言うにしても、せめて最初に「干してくれてありがとう」の感謝の言葉が欲しいよね……と共感したママたちも多いのではないでしょうか。

遠慮せずに言いたいことズバッと言えるのは、ある意味理想の夫婦かもしれませんが、今回のストーリーはまさしく“親しき中にも礼儀あり”。近しいからこそ、相手への感謝の気持ちを言葉にしたり、行動に表したりすることの大切さについて、考えさせられるお話でした。

次回の更新は、8/8(日)を予定しています。お楽しみに♪

******

書籍『夫を捨てたい』で、長男くんの妊娠がわかってから、次男くんの出産直後までの夫婦を描いた、いくたはなさん。2021年現在、いくたさん夫婦は結婚9年目。3男1女に恵まれた、にぎやかな家族になっています。

一時は「捨てたい」とまで思った夫との9年間と、現在の夫婦の二人三脚の様子を、ありのままに描く連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』。バックナンバーは下記からチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.