くらし情報『夫がいちいち口出しをしてきて息が詰まりそう#小田桐あさぎのワーママお悩み相談室』

2021年7月16日 18:11

夫がいちいち口出しをしてきて息が詰まりそう#小田桐あさぎのワーママお悩み相談室

Q. 夫からの口出しが不満!私のやり方じゃダメなの?

夫は家事育児を率先してやる人です。
それゆえに私のやることなすことをジャッジし、アドバイス(?)をしてきます。
ありがたいけど、息が詰まる。

「好きにやらせて」と言ってもいいものでしょうか。

目次

・Q. 夫からの口出しが不満!私のやり方じゃダメなの?
・A. 小さなことからで良いので、本音を伝えていきましょう
・回答者プロフィール


Gettyimages 933442212 612x612

A. 小さなことからで良いので、本音を伝えていきましょう

「好きにやらせて」と伝えることすら躊躇してしまうというのは、普段から質問者様と旦那様は、あまり上手にコミュニケーションが取れていない状況かと思いますが、いかがでしょうか。

というのは質問者様はこの件に関わらず、旦那さんに本音を伝えることが、難しい状況になってしまっているのだと思います。

今まで夫婦関係に関して相談に乗ってきましたが、多くの女性が、質問者様と同様の悩みをお持ちでした。

自分の気持ちを伝えようとすると涙が出たり、怒った口調になってしまう、自分の本心を伝えると夫に激昂されるので、自分が我慢すれば丸く収まる……と本音を抑えてしまう、など。

しかしこの状況を打破して、お互いに相手を信頼し、本音で生きられる夫婦関係を築くためには、例え難しく感じても、小さなことから本音を細かく伝えていくしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.