くらし情報『見つけたら即買い【コストコ】ルビーレッドグレープフルーツシラップづけの感動の美味しさ』

2021年7月9日 11:40

見つけたら即買い【コストコ】ルビーレッドグレープフルーツシラップづけの感動の美味しさ

価格的に安いというわけではありませんが、この商品は安さではなく、おいしさが人気の理由。とはいえ、量や品質、味をトータルで考えるとかなりお手ごろ価格で、コスパのよさは間違いなし。

おいしいって本当?

210610 151327 r

昔からグレープフルーツ好きの私が、このシラップづけをはじめて食べたとき、あまりにおいしくて思わず笑ってしまいました。グレープフルーツはツブツブまでしっかり。皮はきれいに取り除かれています。筋も全くなく、よく見るとちゃんとカットして皮を取り除いているようです(薬品で皮を溶かす方法ではなさそう)。

食べてみると……その粒のプチっとした食感や、香りに驚かされます。生のグレープフルーツそのままの味わいで、違いといえば苦みが少ないくらい。でもちゃんとグレープフルーツ独特のほろ苦さは感じられ、みずみずしさもしっかりと。グレープフルーツが苦手な人でも食べやすく、好きな人も満足できるような味なんです。

170902 164341 r

フルーツの缶詰やシラップづけの多くは、甘みが強く、本来のフルーツそのものの食感や香りとは違った状態になっていることが多いですよね。レッドグレープフルーツシラップづけは、シラップもさらっと軽い甘みで、これまたとにかくおいしく、甘さ控えめのジュースみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.