くらし情報『専門家太鼓判!ダイソーで買うべき【積み重ね収納ボックス】』

2021年8月26日 18:15

専門家太鼓判!ダイソーで買うべき【積み重ね収納ボックス】

美容グッズやお化粧品など細かいアイテムを「小・仕切りつき」や「ペンスタンド」に収納。チューブやペンタイプの形状のものを収納するのに、取り出しやすくてオススメです。

Img 1979
Img 1984

水まわりの収納として

水に強いので、洗濯機まわりの収納としても活用中。「大・深型」のボックスに洗濯ネットを収納しています。軽量で持ち手がついているので、高いところでも楽に取り出せるのが魅力。

「大・深型」のボックスは、キッチンの吊り戸棚収納などにもオススメですよ!

Img 1986 1

ジップロックやビニール袋収納として

生協の食材が入ってくるビニール袋は資源ごみの袋としてリユースするため、軽くまるめて「小・仕切りつき」に収納。ジップロックもこうしておくと取り出しやすいので、長年この収納法を続けています。

%e3%83%93%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a2%8b%e5%8f%8e%e7%b4%8d

引き出しの仕切りとして

引き出しの仕切りボックスとしても活用中。この引き出しでは「小・深型」「小・仕切りつき」「小物入れ」「スクエア」「大・浅型」を組み合わせて使用しています。

収納したい小物に合ったボックスを選んで組み合わせて使用すると、引き出しがとても使いやすく整理されるのでオススメですよ♪

Img 2265

まとめ

見せる収納ボックスや小物整理ボックス、引き出しの仕切りボックスなど、自宅のいろいろな場所で、用途に応じた使い方が楽しめる「積み重ねボックス」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.