くらし情報『マネしてほしい!また着る予定「脱いだパジャマ」の置き場所』

2021年8月31日 16:50

マネしてほしい!また着る予定「脱いだパジャマ」の置き場所

目次

・やっぱりラクチン! 投げ込み収納
・動線を見極め! 着脱場所に収納を
・我が家の収納事例
・子どものパジャマはリビングに
・大人のパジャマは脱衣所に
・まとめ
6f7fdb36 bd29 4eb7 9216 c08c6768a6b1


こんにちは、ライフオーガナイザー®のうめだあさみです。

バタバタと慌ただしく家族を見送った後、目に入るのは脱ぎ散らかしたパジャマ。散乱したソファーやイスに引っ掛けられたままのパジャマは、だらしない印象です。

きちんと畳み、ベッドの上に整える。にもかかわらず夜になると、入浴後の家族が脱衣所から「パジャマ取って~」と催促の声が。

ママが1人で畳んで・整えて・届けて……。ささいな事ではあるものの、毎日ともなるとイライラが募ります。着用済パジャマに振り回される日々は終わりにしませんか?

"一度着たけどまだ洗わない"がキーポイント! 今回は、着用済パジャマ収納のコツと共に、我が家の収納事例をご紹介します。

やっぱりラクチン! 投げ込み収納

身支度を整え、朝食の準備、出かける支度……。家族全員が慌ただしい朝には、脱いだパジャマを丁寧に畳む時間はありません。

とはいえ、脱ぎ散らかしは目につく……。それなら、カゴなどの収納ケースを活用しましょう!

19d19f31 d4fe 48ef 9dd0 0a3f54dc443a


収納ケースにポイっと投げ込み。枠組みにさえ納まっていれば、少々中身が整っていなくても、見た目の印象が違います。

許容範囲ならそのままに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.