くらし情報『話題の「オーバーナイトオーツ」レシピ』

2021年7月9日 15:41

話題の「オーバーナイトオーツ」レシピ

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

食べ慣れないものに挑戦するときって、なかなか勇気が要りますよね。たとえ栄養満点で健康的な上に、美容やダイエットにまで向いているという魅力的なものであったとしても、どんな味か想像できないと挑戦しにくいこともあります。

ヘルシーな食材として認知されはじめているオートミールも、「食べ方がわからない」「どんな味か想像できない」と、取り入れにくさを感じている方も多いと思いますが、これ以上ないくらい手軽に食べる方法があります。

オーバーナイトオーツとは?

オートミールは穀類の一種であるオーツ麦(燕麦)を調理しやすく加工したものです。小麦のように精製されていない全粒穀物なので、栄養がいっぱい! 食物繊維、たんぱく質、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれています。欧米では初期の離乳食から使われるんですよ。少量でも満腹感があるのに腹持ちもよく、糖質も低めなので、健康的なダイエット食品として日本では注目されています。

とはいえ、日本では馴染みのない食品のため、取り入れてみたくてもどのように使えばいいのかわからず、なんだか難しく考えてしまいがちですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.