くらし情報『ダイソー「ハンドル野菜カッター」を使い倒す』

2021年7月8日 20:32

ダイソー「ハンドル野菜カッター」を使い倒す

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

調理の中で、手間や時間がかかる作業のひとつがみじん切り。できるだけ切る工程を少なくしたいけれど、料理によってはどうしても必要なときがありますよね。子どもが大好きなハンバーグや餃子、ミートソースなど、たまねぎやキャベツ、にんじんといった野菜を細かくしないと作れないメニューはたくさんあります。

目次

・ダイソー「ハンドル野菜カッター」
・構造とセットの仕方
・取り扱い上の注意
・【使用方法】たまねぎを切ってみよう!
・いろいろな食材を切ってみよう!
・キャベツ
・セロリ
・にんじん
・じゃがいも
・トマト
・しめじ
・ゆで卵
・生パン粉
・ナッツ
・ビスケット
・香味野菜ミックス
・フルーツミックス
・まとめ


210618 152917 r


ちょっと労力が要るけれど避けられないみじん切り作業を、楽しくラクにしてくれる便利アイテムがダイソーで販売されています。

ダイソー「ハンドル野菜カッター」

210617 164240 r


とっても似ている類似品は各メーカーから販売されているのでご存じの方も多いと思いますが、ダイソーの「ハンドル野菜カッター」は食材を細かくカットできる道具です。

100均のダイソーとはいえ、さすがにこちらは100円ではなく300円商品。それでもかなりのお手ごろ価格でびっくりします。

210617 164257 r


紐のついたハンドルを引っ張ると、刃が回転して食材をカットしてくれます。包丁を直に持って切るわけではないので、子どもがお手伝いで使用するのも◎。刃は容器の中にあるので触れることもなく、子どもが使っても安心。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.