くらし情報『整理収納アドバイザーがセリアでリピ買いする日用消耗品』

2021年8月26日 16:50

整理収納アドバイザーがセリアでリピ買いする日用消耗品

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

仕事柄、収納用品の購入などでセリアにお世話になる事が多いのですが、仕事以外のモノ、特に日用消耗品もかなりリピ買いしていることに気がつきました。そこで今回、私が心地よく使い続けているセリアのおすすめ日用消耗品をご紹介します。

水切れのいいキッチンスポンジ

目次

・水切れのいいキッチンスポンジ
・マルチバッグマチつきポリ袋
・マスキングテープとテープカッター
・ウォールラインステッカー
・ゴミ袋や排水溝ネット
・カラーレジャーシート
・まとめ
Img 3080


ヘラス・テラス´s

我が家ではこの「水切れの良いキッチンスポンジ」をリピ買いし、使い続けています。これは、白と黒のミニサイズのスポンジが2個入りとなっていて、白スポンジは洗面台洗い専用として常設。スポンジに紐はついていないので、これまたセリアで購入した結束バンドをスポンジに通してひっかけるのがマイスタイルです。

また、黒スポンジは習字の硯洗い専用としてキッチンシンク下に収納(硯や筆は私がキッチンで洗います)。さりげなく日本製であるところも嬉しいポイントのひとつです。

マルチバッグマチつきポリ袋

Img 3083


ヘラス・テラス´s

こちらは、レディース&サニタリー用の黒いマチつきのポリ袋として愛用。300mm × 350mmでなんと40枚も入っています。来客も多く女子率が高い我が家には必須アイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.