くらし情報『【必見】ズボラ主婦のお掃除ルーティーン「ついでにやっちゃう」が成功のカギ!』

2021年9月21日 14:30

【必見】ズボラ主婦のお掃除ルーティーン「ついでにやっちゃう」が成功のカギ!

Mf 5761


そしてそのスポンジを持って、そのまま洗面所へ。
Mf 5760


同じスポンジでそのまま洗面所のシンクも洗ってしまいます。

スポンジをあえて分けないことで、その分物を減らす事にも繋がりますし、○○専用と決めてしまわず、一緒にしてしまうことで自然と「ついで」の流れへともっていきやすくなります。

たまに洗剤をつけたりすることもありますが、何もつけないスポンジで軽く擦るだけでも、汚れがスルッと取れて綺麗になります。その理由はやはり、普段から汚れを溜めないこと!

サッと使いたいスポンジなども、棚の奥などにしまい込んでいると、それを取るのが面倒になってしまいます。自分の手が届くところに気軽な感じで置いておけば、◯◯のついでにやっちゃおう! という気持ちにエンジンがかかりやすくなるかもしれません。

Mf 5724


でもまぁ、お客さんが来るときなどは隠してますが(笑)。

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したのは、私が毎日やっているお掃除ルーティーンの一部ですが、ご自身の生活の流れに合わせ、あえて掃除のための時間を取るのではなく、何かのついでに……という軽い感じではじめてみると、自然と生活の中に入っていくのではないかと思います。

まずは簡単な"ついで"をひとつ見つけて、毎日の生活習慣にプラスしてみませんか?



関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.