くらし情報『安田美沙子さん「夫婦喧嘩で家出ばっかりしてた」と反省、今は「LINEで嫌なことを書いて送る」』

2021年7月12日 17:40

安田美沙子さん「夫婦喧嘩で家出ばっかりしてた」と反省、今は「LINEで嫌なことを書いて送る」

「家出がルーティンでした」と告白

目次

・「家出がルーティンでした」と告白
・美ボディ~! メンテナンス中の安田さん
・子どもの癇癪に「怒鳴りつける」はNG
1265517344


デザイナーの夫と一緒に、4歳と1歳の男の子を育てている安田美沙子さん。子育てで大変なことなどを正直に綴るInstagramが多くの共感を集めています。今回のYouTube動画では、そんなInstgramで募った質問からいくつかを選んで回答。夫婦関係やダイエット、育児についてなど、様々な疑問に答えていました。

たとえば、安田さんが「いいな」と思った質問だというのが、「旦那さんとケンカしたとき、どんなふうに仲直りしますか?」というもの。この問いへの回答は、「LINEです!」ときっぱり。

「結構私もカッとなっちゃうんですよ。で、感情的になってバーッて言って、家出するっていうのがもうずっとルーティンで、ずっと家出ばっかりしてたんですよ」

でも、幼い子どもを育てながら、そうそう家出もしていられません。家出グセを直して感情を抑えるにはどうしたらいいか考えた結果、安田さんがたどりついたのは、「文字にして伝える」ということだったそう。

「メール(書き文字)のほうが(しゃべるよりも)気持ちが乗らないじゃないですか。私はメールやLINEとかでケンカの内容をばーって書きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.