くらし情報『【大人のおやつに】在宅勤務のお供に夏のパンイチ! キウイとミント『パンイチRECIPE』』

2021年8月17日 11:55

【大人のおやつに】在宅勤務のお供に夏のパンイチ! キウイとミント『パンイチRECIPE』

<<『パンイチRECIPE』をすべて読む>>

キウイとミント

おすすめのパン:バタール

※フランスパンの一種。バゲットよりも短く、中身の柔らかい部分が多いためもっちりとした食感を楽しめる。

目次

・キウイとミント
・材料(作りやすい量)
・作り方
・POINT
・書籍『パンイチRECIPE - パン1枚で毎日ごちそう!』について


Panichi4 1

材料(作りやすい量)

キウイ… 1/2個
砂糖… 大さじ1/2
ミント… 2枚
クリームチーズ… 18g

作り方

Panichi4 2


① キウイは小さめの乱切りにして砂糖をまぶし、冷蔵庫で一晩寝かせる。

Panichi4 3


② ミントを手で小さくちぎって①と混ぜる。

Panichi4 4


③ 常温に戻しておいた(または電子レンジで10秒ほど温めた)クリームチーズをパンに塗り、②をのせる。

POINT

Panichi4 5


火を使わずにできる簡単ジャム風ソースです。甘さひかえめなので、砂糖の量はお好みで調整してください。

<<『パンイチRECIPE』をすべて読む>>

書籍『パンイチRECIPE - パン1枚で毎日ごちそう!』について

1枚のパンには無限の幸せと可能性が詰まってる!

インスタグラムで人気!
パンマニアのイラストレーター・もちこさんがが研究を重ねた「パン1枚でできる」絶品アレンジレシピを紹介。おやつにぴったりな甘いレシピから、ランチに食べたいボリューム感あるレシピまで、おうちにあるものでできちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.