くらし情報『9月は家電の買い時!家電が9月に本当に安くなる理由【販売員さん情報】』

2021年9月8日 17:30

9月は家電の買い時!家電が9月に本当に安くなる理由【販売員さん情報】

はじめまして、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

家電が好きな私。普段から家電量販店へ足を運ぶのも好きですし、雑貨屋さんを通りかかるたびにオシャレな小型家電をもれなくチェックしています。

最近では小型家電はネットで、大型家電は店舗購入するという方も増えてきたのではないでしょうか。大物家電をネットで買う場合も、実物をあらかじめ店頭で確認しておくと安心できますね。

そして大型家電になると、お店によってかなりの価格の差が出てきます。家電量販店でも「他店より安く!」の文字もよく見ますよね。

何度も販売員さんとお話していると、時期を待ったほうが価格が下ることや、オススメできない商品とその理由など、さまざまなお得情報を聞けることがあります。

それでは早速、我が家調べの家電を買うのにお得な時期・購入をオススメできない時期をシェアさせていただきます。

家電が安くなるタイミング

目次

・家電が安くなるタイミング
・決算セール
・新製品発売直前
・それぞれの商品の買い時
・大型家電
・中型・小型家電
・買いどきのまとめ
・まとめ
Pxl 20210326 071747843


家電量販店では初売りにはじまり、年末セール、週末セール、決算セール、ボーナスの時期など年中セールをしているイメージ。

まず来店の見込める週末、年末年始やボーナスの時期についてですが、この時期は実はお財布のヒモが緩む時期。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.