くらし情報『9月は家電の買い時!家電が9月に本当に安くなる理由【販売員さん情報】』

2021年9月8日 17:30

9月は家電の買い時!家電が9月に本当に安くなる理由【販売員さん情報】

ということでタイミングも2回。スパンの短いテレビこそ、型落ちでも機能に大差なしと予想できますね。

<オーブンレンジ>7~8月
一時は多機能が追求されていたように思いますが、最近では単機能でオシャレな製品も増えましたね。

<炊飯器>7~8月
多機能も、炊きたてを追求した保温のない単機能も、どちらも人気があるようです。時期が近ければ、しばらくお鍋でごはんを炊いて待つのもいいかもしれません。意外と簡単に炊けますよ。

<空気清浄機>8~10月
コロナ禍で需要がさらに高まった空気清浄機。設置されていると、衛生面をしっかり考えているおうちだなぁと感じます。ちなみに我が家はエアコンに空気清浄機能がついています。

買いどきのまとめ

Img 20170608 205808 397


3月から並べてみると……

3 月:小型冷蔵庫
3~5月:テレビ
5~7月:タテ型洗濯機
7~8月:掃除機/オーブンレンジ/炊飯器
7~9月:ドラム式洗濯機/大型冷蔵庫
8~10月:テレビ/空気清浄機
9~10月:エアコン

家電量販店の店員さんに確認していますが、メーカーや世の中の状況などによって変動する可能性があるそうです。正しくはお近くの家電量販店にお問い合わせくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.