くらし情報『【夫婦のズレ解消!】夫の雑な育児にイライラしなくなった、その考え方に納得『ワーキング母ちゃん日記』』

2021年7月27日 20:00

【夫婦のズレ解消!】夫の雑な育児にイライラしなくなった、その考え方に納得『ワーキング母ちゃん日記』

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

どんパパのおむつ替えの仕方が気になる、過去のあいさんは……?

前回の続きです。育児に積極的でなかった過去のどんパパを、頭ごなしに責めてしまった過去のあいさん。今回もどんパパのおむつの替え方に不満があるようですが……。

目次

・どんパパのおむつ替えの仕方が気になる、過去のあいさんは……?
・あいさんのプロフィール
Workingmama36 1

Workingmama36 2

Workingmama36 3

Workingmama36 4

現在のあいさんのおかげ(?)で、何とか過去の2人は「夫婦一緒に子育て」の第一歩を踏み出したようです。そして月日はめぐり、あいさん夫婦は今のような家事・育児分担の形ができあがったのでした。

「結婚前には両目を大きく開いて見よ、結婚してからは片目を閉じよ」とはよく言ったもので、お互いに寛容になることは円満な夫婦関係を継続させるために必要なこと。特に第一子の育児は、パパもママも同じ初心者。初めて尽くしだから、すべてを完璧にできなくて当然なのですが、当事者であるとそれを見失いがち。多少失敗しても感謝の気持ちを忘れずに、子どもが元気で楽しく過ごせているのであればオッケー、そんな気持ちでパートナーと向き合いたいものですね。

次回の更新は、8/10(火)の予定です。お楽しみに♪

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.