くらし情報『パナソニックが新しい暮らしに対応したシステム家具「キュビオス」を発売』

2021年7月28日 12:25

パナソニックが新しい暮らしに対応したシステム家具「キュビオス」を発売

目次

・在宅時間の増加で変化した家のスペースを心地よく
・商品概要
210727 pana

在宅時間の増加で変化した家のスペースを心地よく

2003年に発売されたシステムファニチャー「キュビオス」は、箱型のユニットと扉などを自由に組み合わせて、リビングやダイニング、個室など様々な空間に機能的な収納スペースを作ります。在宅時間や在宅ワークの増加に伴う社会環境の変化に対応して、この度、商品を基本構造から刷新し、収納しやすく、施工もしやすくなりました。

新商品は部屋に合わせて様々なプランにミリ単位でオーダーができ、間仕切りユニットを使った在宅ワークスペースの確保や、エアコンや窓の位置を考えたプランニングも可能です。壁紙とのコーディネートが楽しめるようにユニットは背板あり・なしが選べて、内寸高さを327 mmにすることでA4ファイルボックスなどの市販の収納グッズがぴったりと収まります。

また、ホームページでWEBプランニングソフトを公開しており、収納グッズを入れた状態での完成イメージを、3Dで直観的にシミュレーションすることもできます。さらに省施工、耐震性にも配慮されています。

商品概要

製品名:システムファニチャー「CUBIOS(キュビオス)」
色柄:扉10柄・ユニット5柄
発売日:2021年10月1日(受注開始:2021年9月17日、見積り開始:2021年9月8日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.