くらし情報『【夜泣きのスルースキル高過ぎ】夫の行動にブチ切れ! 産後の妻たちの恨み節が炸裂』

2021年10月19日 19:25

【夜泣きのスルースキル高過ぎ】夫の行動にブチ切れ! 産後の妻たちの恨み節が炸裂

子どもが夜泣きしてるのに

●夜泣きを何度もしていたのに、翌朝娘に向かって「昨日はちゃんと寝てえらかったね?」と声をかけていたこと。(35歳/専業主婦)

●子どもの夜泣きがどんなに酷くても、まったく起きない主人。鈍感さにいらっとしました。(38歳/専業主婦)

●夜泣きで子どもが寝てくれないのに、旦那は何も聞こえてないようにイビキをかいて寝ていてむかつきました。(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

●子どもが泣き止まない理由は私の抱き方が悪いから、と言われたとき。(39歳/情報・IT/技術職)

子どもの夜泣きは、子育て中の親にとってとても深刻な悩みです。親が眠れないだけではなく、赤ちゃんの成長が心配になったり、近所迷惑なども考えなければいけなかったり。ストレスがあまりにも酷い場合は、産後うつ病を引き起こすケースも。そんな状態の妻に対して、まったく反応をしない・ダメ出しをしてくる夫の態度はイライラを通り越して、殺意が芽生えそうです。

家事をやって欲しいのに……

●家事を手伝ってくれない。(31歳/金融・証券/事務系専門職)

●疲れているのに家事を手伝ってくれなかったこと。(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.