くらし情報『ありえない!保護者会で靴を盗まれたママも……思わずドン引き!ママ友エピソード』

2021年10月20日 11:28

ありえない!保護者会で靴を盗まれたママも……思わずドン引き!ママ友エピソード

「前にあなたのお願い聞いたから、私のも聞いてよ!」と言えたら、どんなに楽でしょう。誰にでも構わず甘えてくる人は、一定数います。笑って済まされている間はいいですが、これが当然という態度になると一気にストレスになるので、そうなる前にハッキリと断ることが大事!

いつでも自分が一番!

●常に自分が中心でないと気にくわない。(39歳/金融・証券/販売職・サービス系)

●自分にばかりお金をかけて、子どもはボロボロの服だった。(38歳/専業主婦)

●子どもを預ける前提で美容院を予約していた。(37歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

●ママ友のグループ内で、いつもマウンティングしてくるママがいて疲れてしまう。子ども同士は仲が良いが、ママとは距離を置いてしまった。(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分のことしか考えられない親を持つ子どもは、本当に不幸です。こういう人は一度大きな失敗をしないと、一生気づかないままなのかも。あまりに理不尽な態度を取るようなら、思い切って付き合いを辞めることも考えた方がいいですね。

手癖が悪すぎる

●友だちの家の引き出しを勝手に開けること。(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.