くらし情報『【ママ友の子の写真を大量に…】迷惑! ママ友からもらったいらない物エピソード』

2021年10月24日 08:26

【ママ友の子の写真を大量に…】迷惑! ママ友からもらったいらない物エピソード

まったく趣味が合わなかったから。(38歳/情報・IT/事務系専門職)

●自分の口に合わない野菜。(26歳/運輸・倉庫/技術職)

●趣味の合わないバッグ。時間をおいて廃棄。(40歳以上/小売店/販売職・サービス系)

ファッション小物や生活雑貨、食品などは好き嫌いがわかれやすいため、プレゼントやお土産に取り入れる際には注意が必要。実際に、自分の好みに合わない物をもらって困った、というエピソードも多数です。好みじゃない物は基本的に使わないので、ただ持て余してしまうだけなんですよね。

誰得? ママ友の子メインの写真

●ママ友の子どもの大量の写真。(35歳/専業主婦)

●一緒に公園で遊んだときの写真。明らかに、我が子にピントあってませんけど。あなたの子ども主体の写真ですけど。いりませんけど。(39歳/農林・水産/その他)

ママ友の子どもの写真を大量にもらうという、思わず「え? 私はこの子の祖母か?」と思ってしまうような謎エピソードも。一緒に遊んだときの写真にしても、自分の子どもがメインになっているのはともかく、ピンボケで何が写っているかわからない物をもらっても……。「なぜ、わざわざ私にくれた?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.