くらし情報『【親の自覚あるの!?】妻「子ども見ておいてね」⇒本当に見てるだけ…イラっとした夫の子育てエピソード』

2021年10月21日 18:32

【親の自覚あるの!?】妻「子ども見ておいてね」⇒本当に見てるだけ…イラっとした夫の子育てエピソード

子供を甘やかしすぎる

●夫が子どもの言いなりになっている。(39歳/情報・IT/技術職)

●子どもの気を引きたくてお菓子ばかりあげる。(39歳/金融・証券/販売職・サービス系)

●自分が楽になるように甘やかす。(37歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

まるで子どもの機嫌を取るかのように、おもちゃやお菓子を思うままに買い与える夫にイラっとしたという声は多数。子どもの健康や成長を考えたら、ときには我慢させてでも節度を保つことは必要ですよね。いつもお菓子ばかり与えていたら、経済的な負担にもつながるので、家計をやりくりしている身としても困ります。

面倒な事は投げ出す

●子どもの機嫌が悪くなると丸投げしてくる。(35歳/小売店/販売職・サービス系)

●子どもがかんしゃくを起こすと、すぐに2階に避難しておりてこない。(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●子どもに言いにくいことは私から言わせる。(35歳/小売店/事務系専門職)

自分が楽しいときはとことん子どもと向き合うけれど、いざ子どもが不機嫌になったり面倒事が起きたりすると投げ出してしまう……。そんな夫の振る舞いに、「なんて無責任なの!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.