くらし情報『おならは許せない!夫の非常識すぎる行動に、思わず気持ちが凍りついた話』

2021年10月24日 14:15

おならは許せない!夫の非常識すぎる行動に、思わず気持ちが凍りついた話

気づけば夫婦の会話がまったくなくなっていた……なんて未来になりませんように!

会話するにも理屈ばかり

●とにかく理論派。理屈っぽい。話していると疲れるほどの理責めにげんなりします。(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

●理屈をこねるとき。(37歳/医療・福祉/専門職)

会話には応じてくれているものの、返ってくるのは正論や理屈っぽいことばかり。ちょっとママ友の話や、ご近所の話をしたかっただけで、そんな理詰めは誰も求めていないんですが……。会話をするにも、共感してくれることはもちろんのこと、親身になってくれているかどうかが重要だったりしますよね。切実な悩みを相談しているときには、特にです。

まとめ

女性の場合、悪態をつかれたときや自分の気持ちをないがしろにされたときに幻滅するケースが多いようです。一方で、見た目の変化を理由に冷めたというエピソードはほとんどありませんでした。女性は夫に対して、外見のよさよりも器の大きさや頼りがいを重視する傾向にあるのかもしれませんね。

マイナビ子育て調べ
調査日時:2021年7月16日~22日
調査人数:205人(22歳~40代までのママ)

(マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.