くらし情報『レンチンであと一品! 下ごしらえにも便利な「3COINS」温野菜メーカー』

2021年10月24日 11:20

レンチンであと一品! 下ごしらえにも便利な「3COINS」温野菜メーカー

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

毎日の食事では、十分な量の野菜を摂りたいですよね。「もう少し野菜を摂りたい」「少しの量の野菜に火を通したい」と思っても、そのために鍋やフライパンを出すのは面倒……。そんなときにオススメなのが3COINS(スリーコインズ)の「温野菜メーカー」。電子レンジでチンするだけでおいしく食材を加熱でき、栄養も逃がさず、手間も時間も短縮できる優れものです。

【3COINS】温野菜メーカー

目次

・【3COINS】温野菜メーカー
・温野菜の作り方
・活用アイデア&レシピ
・食材の下茹で
・温野菜アラカルトセット
・温野菜のマスタードマヨサラダ
・鮭と野菜のレンジ蒸し
・レンチンのみで完了♪ オクラの肉巻き
・まとめ
210811 113508 r


ちょっとおしゃれで便利な雑貨が揃っている3COINSは、使いやすさを考えたアイデア商品が多く、特にキッチン雑貨が人気。今回ご紹介する「温野菜メーカー」もベストセラー商品のひとつです。

ただ温野菜を作るだけならば、特別な道具がなくても電子レンジでチンするだけでできますが、毎度消費するラップでごみが増えることがストレスに感じたり、火の通りがいまいちだったり、ベチャッと水っぽくなってしまったりすることも……。そんなプチストレスを解消する工夫がされているアイテムなんです。

210811 114522 r


■原料樹脂:ポリプロピレン
■耐熱温度:140℃
■耐冷温度:-20℃
■容量:1.0Ⅼ
■サイズ:約幅21.3cm × 奥行15cm × 高さ8.2 ㎝
■価格:330円

耐熱温度が140度あるので食器洗浄機対応できそうですが……残念ながらNGとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.