くらし情報『【SNSでも話題!】巻かずにパタパタするだけ! 折りたたみキンパ』

2021年10月24日 08:00

【SNSでも話題!】巻かずにパタパタするだけ! 折りたたみキンパ

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

近年、韓国発のトレンドが日本でも注目され、人気が出ることも多いですよね。音楽やファッションだけでなく、ここ数年は料理のトレンドの勢いが止まりません。実は私が一目で心奪われたフラワーケーキも、韓国で発展して世界中に人気が広がっているもののひとつです。

2021年の料理トレンドとして注目されている「折りたたみキンパ」も、その独特の作り方と手軽さで韓国で人気となり、日本でもSNSで話題となっています。

折りたたみキンパって?

目次

・折りたたみキンパって?
・折りたたみキンパの作り方
・海苔の下準備
・具の乗せ方のポイント
・たたみ方
・切るときのコツ
・おにぎらず風キンパの具の乗せ方
・具の組み合わせを楽しもう♪
・ビビンバ風定番キンパ
・ランチョンミートのキンパ
・鮭とオクラとたまごのキンパ
・唐揚げと目玉焼きのキンパ
・折りたたみキンパ活用アイデア
・今日のごはんはこれだけでもOK!
・パーティーメニュー
・セルフキンパ
・お弁当に
・まとめ
240439246 3111804785722851 2070275992357533114 n


韓国風のり巻きのキンパは、彩りのきれいないくつかの具材を入れて巻いたのり巻き。日本ののり巻きとの違いは、酢飯ではなく、温かいご飯を使うところ。韓国らしく、香り豊かなごま油と塩で味つけするのが特長です。

通常は日本ののり巻きと同じように、海苔の上にご飯を広げ、具材を乗せてくるりと巻いて作ります。

ただ、巻きすって用意していないご家庭も多いですよね。その場合はラップを代わりに使うことができます。とはいえ、たとえ巻きすを使って巻いたとしても、きれいに作るのが案外難しいんです。

ならば、巻かなくてもイイじゃない~という新しい視点で、グッとハードルを下げてくれたのが「折りたたみキンパ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.