くらし情報『【1円もお金を入れない夫】「この結婚、失敗だったかも」と後悔したエピソード』

2021年10月25日 12:30

【1円もお金を入れない夫】「この結婚、失敗だったかも」と後悔したエピソード

Q.「この結婚、失敗だったかも」と思ったことはありますか?

目次

・Q.「この結婚、失敗だったかも」と思ったことはありますか?
・「失敗だったかも」と思ったことがある人の意見
・経済的理由
・家事・育児問題
・親との関係
・こんな意見も……
・「失敗だったかも」と思ったことがない人の意見
・十分に幸せを感じている
・まとめ
%e3%81%93%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a %e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%82 graph


ママのうち、約4割が「この結婚、失敗だったのかも」と後悔したことがあるという結果になりました。

どんなシーンでそう感じたのでしょうか? 「失敗だったと思ったことがない」という人の意見も合わせてご紹介します。

「失敗だったかも」と思ったことがある人の意見

経済的理由

●結婚後、言われていた貯金額よりだいぶ低かった。(33歳/建設・土木/事務系専門職)

●想像以上に夫の稼ぎが悪い。苗字が慣れない。(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

●お金は家に一円も入れず、すべて私の稼ぎで生計を立ててたのに、家事も育児も一切しない。(40歳以上/人材派遣・人材紹介/技術職)

結婚生活でもっとも重要なポイントのひとつが、お金。夫婦2人で暮らしていても生活費はかかりますが、さらに子どもができたり、住宅を購入したりと、何かとお金が必要になるのが結婚生活です。「一緒になってみたら、夫の稼ぎが極端に少なかった」というようなことも、実際にあるようです。

家事・育児問題

●正社員・共働きなのに、家事育児でまったく役に立たない。(40歳以上/生保・損保/専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.